未分類

マスコット

うちの子供が書いた絵が来週の運動会の白組のマスコットに選ばれました。「いなずー」は稲妻を現しているそうで、稲妻、というと怖いイメージですが、笑顔で意外。その発想はどこから来るの?^ – ^音楽も自分で想像して音を出したりしますので、絵も本当その人の発想が出て面白〜い。私は絵は全くですが、主人が子供の頃風景画で入賞したりしてたみたいなので主人に似たのかな。

今日は年長さんのIちゃんがレッスンに来ました。1人で入室しますから、しっかり挨拶が出来ます。彼女は落ち着いてて曲も1段ずつ分解して熱心に稽古します。私が弾くピアノ伴奏としても、全くピアノ伴奏につられずにしっかりとvnパートを弾きます。耳が良いんだろうなぁと思います。「芸術の秋」になりました。生徒さん皆さん「楽しい〜」と言ってお稽古されてます。12月初旬弾き合い会をします。築120年の和風の建物が会場です。中は薄暗いので緊張感は少し減るかなあ^ – ^ピアノ伴奏は私です。小6のYちゃんとは私が2ndvnでバッハの「2つのvnの為の協奏曲」を弾きます。生徒さんの少しずつの進歩が嬉しいです。