未分類

ヴィラネルちゃん

りっちゃんの愛猫ヴィラネルちゃんはメスです。表情が人間みたいで可愛い〜。りっちゃんお食事してるところ見た事ないから貴重な写真〜パリのアパルトマンは中庭があって素敵なんですよね〜私もよく眺めてました。明後日は玉名市文化センターでソロ演奏のお仕事です。ソロはもろに音が丸裸になるのでより神経を使います。来週は生徒さんに発表会の日時を尋ねてみようと思います。生徒さん、様々な職種の方ばかりなので日にちが合うかなー。しかしたまに発表会を行うのも生徒さんのモチベーションになるかなぁと思います。「発表会でポピュラーを弾きたい」という生徒さんもいらっしゃいます、勿論どうぞ〜。ポピュラーは譜面は一見簡単ですがオシャレに弾くのがとても難しいです。私もポピュラー曲はとても勉強になるので自分も弾くしレッスンでも時々取り入れるようにしてます。クラシックより、よりリズム感が要り、色んなジャンルの音楽をどれだけ聴いたか、聴いてきたか、がその弾く方のリズム感に関係してきます。