未分類

ご入会

19歳女性の方がご入会されました。感じが良くてお上品な方です。「子供時代はサッカー部、ソフトボール部でした」おー良いですねー、コーチに鍛えられたり、スポーツは瞬時に判断して身体を反応させますのでvnをするには最適です^ – ^発表会に向けて忙しい〜生徒さんの参加費が上がらないようにピアノ伴奏は私が全てしますが、生徒さんでピアノコンクール東京大会4位まで行かれた方がいらっしゃっで私がオクターブがきつい、と言ったら「次回私がピアノ伴奏手伝いますよ」ありがとう!!神!!ピアニストを招くと音が大きくて分数vnの子の音が…なのでいつも私がしておりますが、この生徒さんはvnも弾くからvnの音量とかが分かるからピアノの弾き方も工夫してくれると思うので次回から何人か分していただこうっと!!発表会出られる方合奏もするので団結して皆で盛り上がりましょう!弦の方は声楽の方と似てて皆でワイワイやるのが意外と好きなので、発表会毎回出られる方も楽しんで出演されます。他の生徒さんのも聴いて自分の演奏も録音したりして聴く、これが1番上達にも繋がります。私も演奏の仕事もよく頂き今度はカラオケ大会のバック演奏。楽譜が無いので楽譜に書き起こします。この作業が大変。しかし歌の方明るくて好きだからご協力しまーす、vnはアンサンブル、何の楽器とも合います。発表会に向けて皆さん緊張感を持ってより真剣に曲を仕上げてこられてる姿も大好きです。プログラムのイラストは子供にお願いしました。ほほいのほいで楽しそうに仕上げて来ました、ありがとうね(^o^)