未分類

母の差し入れ

実家は凄く近いですが、普段は両親も高齢なのでこちらが頼る事はしませんが、私と主人が少し体調不良だったので母が手作りハンバーグを父に持たせ父が持って来てくれました^ – ^おっ美味しい!母の味こんな味だったなぁ、なんか途端に子供時代にタイムスリップします。お母さんありがとう^ – ^私と主人、鼻水、クシャミ連発、寒気、発熱はしませんでした、鼻の両穴にティッシュを詰めてたら寒気が取れたので、その状態でマスクして生徒さんのレッスンもオンラインでさせていただきました^ – ^翌日演奏の仕事で一緒だったフルートの方も、くしゃみと鼻水がタラリンなんですー。あっ私と一緒。彼女はアレルギーの薬を飲みました、と言われたので私も帰宅してからアレルギー薬レボセチリジンを飲んだら症状が改善。私はアレルギー薬は服用すると音程が半音下がって聴こえるのが多いのですがレボセチリジンはそれが無いので安心^ – ^私の仕事は代役が効かないのが殆どなので、普段からしっかりと栄養を摂るようにしていますが、多忙で食べ方が少ないと私は家事、仕事、子育て、稽古の4本立てでしておりますので途端に体調崩すのでやはり栄養は大事だなぁと思います、あとプチ運動も。母は主婦歴55年だから料理の腕前はかないません。嫁入り前から年老いたお母さんに代わって料理してたみたいで偉ーい。私も18歳から一人暮らししたからその頃から料理しよったけど大学4年生の時はローソンの上に住んでしまったのでよくコンビニで買ってました(笑)。料理を含めて家事は物凄く時間がかかりヘトヘトになりますが、女性としてそれはちゃんとやっていきたいです。うちの教室は大人の方が多いのですが、料理の話しとかも多く、皆さん息抜きにもレッスン来られてますがレッスンは真剣に受けられますのでその時間内でプチ進歩が見られて私もとても嬉しいです。18日が発表会だけどまだ会場側からの打ち合わせの連絡が来てない、近々かなぁ、打ち合わせをしてから参加費を決めます。生徒さんドキドキされてます^ – ^りっちゃんの眼鏡姿お初、レアー。りっちゃん老眼のはずなのに眼鏡姿を見た事が無かったので〜眼鏡姿キリッとして頭良さそう。頭良いからあんな天才弾きが出来るのでしょうけど実際近付くとりっちゃん物凄く頭が大きいです、脳みそが大きいのだろうなぁ。