未分類

フランスのTV番組

FCの方がりっちゃんがフランスでCD発売のプロモーションの為出演した番組をラインで転送して下さいました。今はフランスの番組もこんなスマホで観れて嬉しい!なんせ私はフランス人アーティストの追っかけを34年してるので今やスマホで観れて幸せ〜。りっちゃん以外のフランス人個性強〜い(笑)2年間あちらに住みましたが、フランス人は本当お喋り好き、陽気な方が多いのです。私もお喋り好きだから合ってました。りっちゃんも話し始めたら早口で止まらず〜あーネイティブのフランス語勉強になる〜。りっちゃんいつまでも若々しくニコニコしてるから、私もりっちゃんのコンサート無くて少し落ち込みがちだったけど元気になりました。

やはり音楽は酸素みたいに大事じゃ〜。生徒さん皆さん熱心でトップの子から私追い越されないようにしなきゃ、という事でエチュード「MAZAS(マザーズ)」を今は稽古してます。