未分類

クリスマスイブに弾く曲目を選定中。葉加瀬さん作曲の「To love you more」はなんだか題名が照れるから独身以来弾いてませんでしたが(笑)今日弾いてみると、良か曲ー、ヴァイオリニストの葉加瀬さんが作られてるのでvnがよく鳴り弾きやすいんですよねー葉加瀬さんはうちの母親とBDが同じでなんか母親も感性が鋭く、だから葉加瀬さんの曲惹かれるのかなーとか思ったりします。ドリカムの「love love love」も弾いてみるとまたまたこれも良か曲ーvnで弾きやすいんですよねー、やはりloveと付いてる「愛」と言う言葉は素晴らしく音楽家は愛だの恋だのの曲も挑戦要というか、vnは女性をイメージして作られてますのでこれ系の曲は似合うというか得意分野なんですよねー。愛系恋系はりっちゃんが最も得意とする所、17歳で結婚し今は4番目の奥さん(ギョギョギョ)。確かにりっちゃんが恋してる時期物凄くステージでの演奏が情熱的でなんか分かったもんなー演奏にはその人の心情、中身が出ますので子供の音色、大人の音色も違います。「愛は地球を救う」じゃないけど、本当素敵な言葉、大事にしたいなと思います。ヨシケイから福島ラーメンが届きました。5月に東北を訪ねてから東北ラーメン気に入りました。