未分類

優雅なマダム

昨日はお二人優雅なマダムの方のレッスンをしました。その内のお一人Mさんはもう23年レッスンに来られてて私の1番最初の生徒さんです。Mさんとは二重奏の曲を稽古してて今日もキャッキャ、キャーと盛り上がりながら楽しくアンサンブルしました。子供の頃3年程vnをされてたので身体を痛める事無くずっと続かれてて毎回ニコニコして来られます^ – ^あと1人の方のYさんはバレエもされてるので姿勢がかなり良く宝塚の方みたいです。晩酌に白ワインを嗜まれる優雅な方です。

今日は台湾兄弟のレッスンをしました。英語の中にも少しずつ日本語も最近入れるようにしました。春休み、冬休みの度に台湾帰省や東京や広島色んな所に行かれててやはりTSMCは日本じゃない、というか台湾だなぁ、動きが。お金をどんどん日本に撒いてくださいませ〜という感じです。りっちゃんも遂にアジア人中国人の奥さんを貰われました、4番目〜りっちゃん70歳で奥さん27歳、お祖父さんと孫の年齢差で恋愛関係になる、というのが凄すぎる〜奥さんはフランス育ちなので、中国語は勿論フランス語ベラベラ。そこにもりっちゃん惹かれたのかなぁ。台湾兄弟のお母さんも日本語出来るから凄いし楽しそう〜私もこの楽器のお陰で色んな方々と交流が出来るので、世界をより広めたい方はどうぞ習いに来てくださいね♪お子さんの将来のお仕事にいかがでしょうか〜?写真は昨日実家で夕飯をご馳走になりました、お母さんありがとう!