未分類

PCR検査

13日から子供のが移って一家全員38度台熱発。咽頭痛、滝のような鼻水、私は物凄い咳、ご飯の味も分からなくなり絶対コロナと思いましたが一家で2度PCR検査を受けましたが全員陰性。結局マイコプラズマ肺炎系の風邪、肺炎になる一歩手前でした。頑固な咳で参ったー。強力な咳止めシロップとメントール喉飴を舐めたらどうにか止まりましたが、まだ咳のコントロールが出来ないので演奏の仕事はお休みでレッスンは全てオンラインレッスンです。これが思いの外普通にレッスン出来るので事故の心配も感染の心配も無いので重宝しています。

zoomは〜と言われる生徒さんにはラインのカメラ通話で、これの時は三脚にスマホ専用のスタンドを差し込んでスマホを固定してます。2年前にお気に入りの生徒さんが大阪に転勤され、久しぶりに「オンラインレッスン始めましたよ〜」とメールすると、「コロナ禍でレッスン半年以上休会中で稽古出来てなくて〜」と、休会中の間だけオンラインレッスンをする事になり遠方でも会えるしレッスンも出来るし、もうwithコロナなので、感染者が増えるたびレッスンを休んでしまうと前に進まずストレスも溜まるし、こういう籠もる時こそ楽器の稽古が出来るし上手くなると思います。私は性格上鬼のように言わず優しめにアドバイスしますので、あとは生徒さん自身の練習で上達していきます。教師任せでは決して上達はしませんし、レッスンもしないと上達はしません.残念ながらvnは独学で上手くなる楽器ではありません。昨日21日は結婚記念日でしたので(13年)秀峰から出前しました。久しぶり外食の味〜。私はバランス良い人が好きなので主人は大親友みたいで合ってたかなぁと思います。星座も魚と蟹で海の生き物だし。