未分類

和気藹々

昨日は、メルパルクとユウベル挙式で演奏してきました。アメリカ人の牧師先生のアメリカンジョークがおかしすぎて、控え室でおかしい事ばかり言ったりしたりするので、笑ってばかりで楽しい気持ちで式に挑めます。奏者の方もそれぞれ楽器が違うので色んな話が聞けて楽しいです^ – ^

家の棚の整理をしてたら母のピアノ教室の昔の発表会のプログラムが出てきました。昭和55年のなのに、凄く綺麗に保存されてて懐かしい。あれー何で私の名前も載ってるのかしら〜。幼稚園の時、少しだけ母も教えてくれたから気軽に私も出たようです。あとは「もう、きつい〜」と母が言って我が子までは教えてくれず、勝手に私は1人で弾いてましたが、私も指が小さいからあのままやってても続かなかったかなぁ〜。Vn習うのを強く勧めてくれた母に感謝しています。