未分類

ハロウィン

子供がハロウィンおにぎりを作ってくれました。かわゆい。今日は家族で山都町の鮎の瀬橋と、通潤橋に行きました。通潤橋は老朽化の為、上には上がれませんでしたが。丁度今、子供が算数でコンパスで円、半円を習ってるので勉強になりました。丸いの好き〜。名前「丸井丸子さん」になりたい(笑)。

今日レッスンに来られたHさん。「占いでVn習ったのは非常に良かった、と言われました。色々と日々の悩みがありましたが、Vnするようになって楽しみ事が出来て良かったです」と言われました。そうです、Vnに憧れたり、習いたいなぁ、と思っても実際に楽器を購入して、習い始めそれが続く方はとても少ないので、うちに習いに来られ続いている、というのはやはり合っていた、弾く事が好きだった、という事です。よく周りも「ラッパやピアノを1年間習ったけど上手くならないから辞めた」とよく聞きますが、楽器はそこ1年、数年で直ぐは上手くなりませんので、そこに観点を置くときつくなり辞めてしまいます。レッスンを辞めてしまうと先ず楽器を弾かなくなるので、レッスンに通う事は何でも続けるには必須です。自分も1人でのフランス語の勉強なんて盛り上がらないので、テキストを買ってNHKラジオのフランス人の先生、ネイティブフランス語を聞きながら導いてもらってます。先程の占い、私も興味ある〜、と言うのは主人が私と出会う前の年の会社の忘年会の帰り、独身の主人の為同僚の方達が占い料を出してくれ「占ってもらい〜」と強引な形で手相を見てもらったら「貴方の2つ上が良い。節分までに出会う女性。節分を過ぎて出会う女性とは上手く行かない」と言われて「誰よ、それ〜」と言ってたそうですが、そう私が主人の2学年上、主人と初めてお見合いしたのが1月初旬、つまり節分の前なのです^ – ^結婚式の時、その時手相占いを聞いていた同僚方が、私達の馴れ初めを聞いてあまりにもその占いとドンピシャリなので皆さんゾゾゾとしたそうです。主人が後日占いの方にお礼を言おうと、下通りのご年配女性を探しましたが居なかったからあの方は幻だったのか、とも言います。という事で音楽と同様、占いも目に見えないものは私もとても興味があります。うちのお教室は月1回の方もいらっしゃいます。お休みの月もありますが、のんびりとニコニコでいらっしゃいます。音楽はその方のペースでするのが1番良いです。