未分類

大津

主人が珍しく平日休みでしたので2人で大津の「杉の子食堂」に行きました。年の功でこういう食事が良いですが、こんな小鉢に入ってる食事は作らないので美味しく頂きました。

夕食はマツフジで買ったお皿を使いました。昨日は、家の棚を変えるので断捨離〜渡仏時代に買った本とかもういいや、えいっ。当時はスマホもありませんからこういう本からしか情報を得られないのでパン屋さんとかこれで調べて行ってました。昔は荷物が多かったなぁ^ ^りっちゃん達の直筆も出て来ました。字が1番小さいのがりっちゃん。下のラインが見事に揃っててローマ字でも達筆なのが分かります。

母からの情報で熊大内にプチ音楽ホールが出来たみたいで生徒さんのアンサンブル会場にいつかお借り出来たらなぁと思っています。