未分類

4分の3

小学2年生のMちゃんは今度から4分の3なので試奏の為、チェコ製、中国製3本イズタさんに持って来て頂きました。試奏はタダですので心ゆくまで〜。10万円の開きがありますので自分で試奏するのが1番です。Mちゃんは遠い所からレッスンに来ています。熱心な生徒さんというのは遠い、近い、というのはあまり関係が無く私も高校時代は福岡市に行ってました。それぐらいワクワクというかレッスンに行きたい、楽しみ〜という気持ちがあるか無いか、です。年長さんのKちゃんはレッスンに自分のお気に入りのぬいぐるみを持って来ます。可愛い〜。私は幼児教育の免許は持っておりませんが、色んな年齢の方、国の方に1対1でレッスンを行なっておりますが基本的に大人も子供も同じ対応でするようにしています^ – ^少しずつブロックを積むようにやっていくように稽古していきます。あれもこれもしようとするとぐちゃぐちゃになり残念ながらブロックが積んでいけません。続ける、という事は、レッスンでは教師が出来て無い所も優しく指摘しますので、腹を括る、というか、人から言われるのが嫌いな方、プライドが高い方、自分を過大評価してる方は向いていません。趣味程度弾けるようになれば万々歳ですので私はそういうお手伝いをさせて頂いてます٩(๑❛ᴗ❛๑)