未分類

1回だけのお試しレッスン

60代女性の方からのお尋ねが来て、ストレートネックの治療をしている〜との事でしたのでなかなか継続レッスンは大変なので、1回だけレッスンしてみましょう、と私から提案。うちのテキストと楽器を使ってからレッスンを行いました。スペインのバルセロナにいる頃娘さんが少し習っていた、との事でした。スペインは行った事ないなぁ、素敵〜。レッスンをしてみると「キャー、難しい難しい、肩に負担が凄くないですか?!」と物凄くビックリされました。私は子供の頃からやってるのでそれはあまり分からないのですが、大人から始められる方は皆さん不自然な格好に驚かれます。確かに大人で頑張られてる方はテニス、バレエとかも習われてるし、子供の生徒さんもテニスやバスケ、ソフトボール、虫を追いかけたり外遊びが好きな子ばかりやもんなぁ、インドア派の方にはヴァイオリンは合わないかもしれません(笑)。老眼で弦も2本に見えるーと言われるし、想像以上にヴァイオリンは首で挟みますので首、全身に負担が掛かりますので、首が悪化するのは眼に見えてますし、そこまでして弾く楽器じゃないので継続レッスンはこちらからお断りしました。という事で人生で1回だけ弾いてみるのも〜と思いますのでそのレッスンもしてますのでお気軽にどうぞ〜。見た目と弾いてみたギャップが最も大きいのがヴァイオリンかもです。作りも細かいし小さな楽器ですからね〜職人さんの手作り、という所がまたいいですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪今日の方もりっちゃんの大ファンで彼の作品を街角のコンサートで弾いています〜との事でどんどん宣伝してくださ〜い!!りっちゃん、2番目の奥さんクリスティーヌとの写真〜パンオウショコラ、クロワッサンも写っててお洒落〜りっちゃん我が家も今夜はチキンカレーとクロワッサン食べるよ〜現在は4番目の奥さん、アムールの国フランス人は違うね〜りっちゃんめちゃめちゃ色っぽい音で弾かれます。今年は来日されないので今夏台湾来られるなら行きまーす。熊本から直行便が出てるので〜。