未分類

感想文集その2

正月休みも多忙。合間を見つけて掃除、整理。紙ごみやその時要ると取ってたネックレスや腕輪は私はvn奏者なので結局全く付けないのでセカンドストリートへ。その代金を山鹿の空き家の草刈代へ回したり(笑)。5日にカルテットメンバーと合わせだから今から少し稽古しなきゃ。その後は楽譜の整理や処分。山北小の感想文集から3年生の抜粋です。色彩豊かだし「心がぽかぽかなりました」とか、「楽しかった、綺麗〜」とか多数あり演奏家冥利に尽きます。生徒さんも楽しく弾かれますので、今年も私が日頃からモットーとしている「視野を広く」レッスンや演奏活動をしていきたいと思います。22日は生徒さんの「受賞者コンサート」が福岡市であります。私は高校時代から福岡市に月3回ぐらいレッスンに通っておりましたので、子供の頃から広い世界を見るのが大好き。本当県民性もそれぞれ違うし県内でも町や方角、地区で顔つき、喋り方、車のスピード、性格が違い、それが演奏に出たりして本当に興味深いし面白いです。今回は松脂「テナー」を購入、どんな音がするかなー。