未分類

録音

うちの教室は発表会とかが迫るとその生徒さんの演奏を録音してその本人さんに転送します。生徒さんはキャーと言いながらも、それが現実なのでそれを聴いて訂正、矯正箇所を書き込みより良い演奏になっていく、という形です。自分が思っているより録音を聴くと弾けてないのが現実で、私も含めて自分の録音を聴くと「オェー」となりますがそれが現実(笑)。りっちゃんとか物凄く謙虚なのは自分の録音を聴いてそれが世界に出回ってるから。録音を聴いて訂正、矯正されてるからあれだけ素晴らしい演奏なのですね。私も自分の演奏は本番前は録音して聞き直して矯正するようにしています。今日は夕方からレッスンなので早目にハヤシライスを作りました。父はハヤシライスが嫌いだから母はハヤシライスが好きだけどあまり作られないから残念と言ってました(*^^*)料理は好きでも嫌いでもありませんが自炊するのは人間として当たり前〜残った時間で仕事等をしていますので、仕事も選んでしています。基本的にやる気のない生徒さんを奮い立たせてするようなスタイルは取っておりませんので生徒さんの自主性があってそれをお手伝いをさせて頂くというスタンスです^ – ^♬じゃないとvnという楽器は弾きこなせませんので^ – ^