未分類

肩当て

子供の肩当てのネジが緩くなったので、新しく買い替えました。こちら「ビバラムジカ」がやはり良いので生徒さんにも勧めています。vn本体の木と、この肩当ての木が共鳴し合って響きます。

ヨシケイからお友達紹介の折り込みが冊子に挟んでありました。働く女性の味方。家庭持ちの女性は料理は必須なのでヨシケイは助かります。持って来て頂くけどスーパーで買うのとあまり値段も変わりません。お仕事同僚のフルートの方とヨシケイの話で盛り上がります。フルートの音も優しくて心地良いです。私は大きい音が苦手なので音数が少ない楽器同士の演奏も慎ましやかで良いなぁと思います。年取ったのかしら(笑)。昔から優しい音楽が好きですが。なんか発表会も生徒さん優しい曲ばかり選んでます。vnは気張らず力を抜いて自然体で弾く方が音が響くのですよね。1番大事に私がしたい、している所です。