未分類

弦の値段

本番前は弦を変えますが1本ずつが高く全弦変えるとギャラにならないので、ちびちび変えます(笑)。1本変えるだけで音量が1.5倍ぐらいになるので顕著なので結局変えます。vnはプロになると維持費がピアノよりも掛かるので洋服代迄掛けられずピアノ奏者より洋服が地味系です^ – ^踏ん張って弾きますし汗もかきますからスポーティーな服装の方が多いです^ – ^フルートも維持費が掛かるみたいでプロのフルート奏者とその維持費の話とかもします。やはり自分はvnを弾く事が好きなので維持費も払いながらやってます。生徒さんも弦や毛替えを定期的に行うと格段に発音よく弾きやすくなりますが、それは私は生徒さんには言いません。1年以上変えてない方には流石に提案しますが、趣味でされてる方は無理の無い範囲でされるのが良いと思います。今夜は鉄板焼きをします、コチュジャンを付けて食べます。りっちゃん韓国来るなら行くんだけどもう韓国には数年来られてません。Instagramに可愛い可愛いウォンバットちゃんが載ってました、ウォンバットちゃんは世界を平和にします^ – ^いいお顔^ – ^