未分類

イブコンサート

24日(日)は20時から武蔵ヶ丘教会でプチコンサートをソロでします。入場無料ですのでご自由にご来場下さい。いつも依頼演奏ばかりで、何方でもご来場可能の演奏は普段あまりしてないのでお気軽にお越し下さい^ – ^伴奏スピーカーと弾きます。高嶋ちさ子さん作曲の「エズ」も弾きます。エズは南仏にある町名です。私もアンティーブやビオットは訪れてパリよりお天気がとても良くて住民の方も明るくて親切でした。

今日は台湾人の兄弟のレッスンをしました。英語の助けを借りて英語と日本語を照らし合わせて言ったら意味が分かったみたいでやっぱり英語は便利だなーと思いました。楽器も台湾で購入したものを生徒さんは使用しているので弓の毛箱部分に台湾っぽい絵が描いてあって綺麗〜「音楽は国境を越える」じゃないけど言葉が違うフランス時代を思い出しました。あちらで私はフランス人に大層良くして頂いたので熊本で在熊の外国の方に優しくしたいです^ – ^本当に楽器をやってて良かったなぁと思います。