未分類

ご入会

子供が税金をテーマにした絵葉書を描いて提出していたようでコンクールで入賞「法人会賞」を頂きました^_^税金をよく理解し、と書いてありうちの子供は主人に似て現実的なので〜。私は音楽を生業にしてるので夢見るおばちゃんでもあり(笑)。子供はしょっちゅう絵を描いててどんな絵を描いたのかも私は覚えてなくて(笑)。要は好きなんだなぁ、という事です。友達と遊んだ後色んな絵を描いてて音楽と同じで想像の世界〜。音楽もそうで曲名をヒントにある程度想像も大事で〜。

FCからりっちゃんカレンダーが送られて来ました。優しい笑顔。世界中の女心、男心を鷲掴み〜と言えば、楽器店に台湾人のお兄ちゃん妹さんが入会されましたがお母さんが日本語が通じて私がりっちゃん大ファンで8月に台北にりっちゃんコンサート行きました!と言ったら「私もそのコンサート行きましたよ!中学生の頃から大好きです!」と言われたので「私も一緒です❗️」みたいな。なんかりっちゃんは台湾、中国では皆好きなんじゃないかと思うぐらい皆さんファン。台湾の方は文化教養にもお金を使われますので台湾人の生徒さんも楽器店とか増えてるようです。日本語が通じるからお母さん生き生きして楽しそう。期間限定で来られてるから外国生活はスリル満点で楽しいだろうなぁ。うちもそんな話が来そうだけど〜家を長期間空けるのは家中も臭くなるし〜取り敢えず現状維持で〜りっちゃん韓国ツアー来られるなら行くんだけどなぁ。なんか台湾人のお母さんから元気を貰いました。日本語自分で勉強されたとの事。凄〜い、頭いいなぁ〜