未分類

肩当て購入

ヴァイオリン奏者なので弦や、弓毛、肩当てなどにも拘ります。今度は肩当てはこちらを購入しました。スロバキアの肩当て、付いてるヴァイオリン拭きもかっこいい〜。

2週間前もPCR検査陰性、今回もぶり返して再度受け陰性。今迄10回ぐらい受けてます。今回は6.70人待ちで検査、薬受け取りで車内で6時間程待ちました。「もう飛行機でシンガポールに着いたよ」と話しました。スクールコンサートなどの依頼も来ました。開催されるかなぁ。夏休み中の子供と今から「ドラえもんゲーム」しまーす。朝昼晩ご飯作り、茶碗洗い物凄く時間が掛かって仕事が出来なかったので、子供にサラダを作ってもらいその間20分の間にサササと仕事をしました。主人は仕事ばかりして良いなぁ、その代わり夜の茶碗洗いはしてもらいます。排水溝掃除がまた時間が掛かるのですよね〜主人は足が悪い虚弱なお母さんだったので、子供時代から毎晩茶碗洗い、排水口掃除、買い物をしてたので身体に染み付いてるみたいでパパパとやってくれます。子供の頃の習慣て大事だなぁと思います。今は核家族ばかりで女性も社会進出昔よりしてるし手も2本しかないので、夫や子供にも家事は分担してもらわないと絶対回らないです。子供が赤ちゃんの頃はワンオペだったので大変過ぎてよく泣いてたし「手が8本有れば良いのに」と毎日思ってました。音楽が傍にあったから家事をしながら壮絶な子育てがなんとか出来たのだと思います。皆さん「子供が小さい頃は大変過ぎて覚えてない」と言いますから私も実家は殆ど頼れなかったし、ほんとほんとと思います。だからあの時はりっちゃん追っかけもしてたので(笑)。