未分類

4分の1

年長のKちゃん4分の1を購入されましたので、指板にシールを貼りました、ふー完成!2月18日(日)にアスパル富合で発表会をします。めちゃ広くて、出演者は少人数ですが狭い所と殆ど料金が変わらないし、客席が遠いのでかえって緊張しないしvnはフルコンピアノに音量が負けてしまうのが悩みなのですが、こちらはセミコンピアノが会場に置いてあるので珍しいし助かるー。葉加瀬さんとかはvnにピンマイクを付けてプロの音響さんが音量調整されるのでどうにかバックに音量が負けませんが、分数vnの生徒さんや大人の生徒さんの音を消さないようにフルコンピアノがするのは至難の業〜なのでセミコンがあるこちらの会場に飛びつきました。うちは皆さん月1.2回レッスンののんびりペース、毎日の生活は色々あって忙しいしプロを目指さない方以外は自分がvnに合わせるのではなくて、自分にvnが合わせてもらう生活スタイルが良いです^ ^勉強もしっかりした方がいいし、運動や友達共沢山遊んで喧嘩をしたり笑ったりバランスのいい人間になってもらいたい、私はその事を1番モットーにしてvn教育をしています。うちの子供は3歳から少しずつvnを私として今小5で普段は全く練習しませんが(笑)小さい頃からしたので脳と身体が覚えてるのか発表会の時だけしかちょちょちょとしか稽古しませんが、何故か弾けるという(≧∇≦)絵が大好きなので自分が好きな事をするのが1番良いと思います。色んな経験をするのが大事なので、私は高校も音楽科が無い熊本北高校に行きました。音大を目指している友達は勿論私以外1人も居ませんでしたので友達と色んな会話をして毎日笑ってばかり、リラックスしてたのでvnの方もこの3年間でまたブオーンと伸びました。2月の発表会が楽しみです。vnを習いたい方もお気軽にお問合せ下さい。今日は午後からアスパル富合に会場費払いに行って来ようっと。子供の机を掃除してたら可愛い工作をしてました。私はこういう丸っこいのが大好き。このほっぺのテカリ大好き〜。日曜日から相撲が始まるから楽しみ〜。