未分類

ベルギー製

小学高学年の生徒さんのフルサイズ選定は私の予想通りベルギー製のvnとスイス製の弓を選ばれました。ベルギーのvnバランスが良い音がする〜ケースはEastman。今はカッコいいケースが多々ありますね〜。ベルギーはパリ時代ノルマルで一緒のアンサンブルだったチェロ奏者がリール出身だったのでそこに演奏に行った時ベルギー🇧🇪が直ぐ近くだったのでベルギーにも行きワッフルを食べました。日本と違って外国が陸繋がりなのが何ともかんとも不思議でした。生徒さんも新たなvnで頑張りましょう!今は情報過多の時代ですが、それに惑わされず真面目にコツコツと頑張る方が私は好きですしお手伝いさせて頂けたらと思うし、自分もそういう人間でありたいです。人と競争したり人の真似をしたりとかも全く興味ないので「もぐワールド」でこれからもやって行きまーす✌️