未分類

福砂屋

来月玉名でソロ演奏のお仕事が入ってるので、曲決めの為また大谷楽器から楽譜を買って来ました。今は楽譜はほぼ100%カラオケ伴奏CDが付いてて今はコロナ禍だし皆さん忙しいから合わせの日程も合わせるの大変だからこのスタイルで弾く方が増えたのでしょうね。しかもこれは音量調節が出来るのでvnの音をかき消されないのでそのストレスはないので〜。今はピアノが置いてある所も少なく駅ピアノなどもピアノは撤収されてる所も増え始め…佐賀の鳥栖駅に置いてあったかなぁ。ピアノは私は優しい音で弾くのと、そういう風に弾くピアニストが好きです。自分がvn奏者だからかもしれません。楽譜内のメンコンやカルメン、人形の踊りなど短くしてあって奏者も助かるしお客さんも長すぎず聴いてて疲れないので、いつも私はこのスタイル、お客さんの立場で心地良い長さ、選曲でやっています、自分もこのスタイルが好きなので。お客さんは中学生から70代までてだから色々弾きます。シャンソンも綺麗なので〜。vnならではの速い曲も弾きまーす。vnはめちゃ速くだけど音数が少ないからお客さんも耳が疲れないから、ほんとこの楽器気に入ってまーす。街に行ったらいつもこの福砂屋のカステラを買います。美味しい〜。