未分類

チラシの下書き

9月に行うチラシの下書きが出来ました。私の写真が長いのでバランスをこれから調整していきます。「ひな祭り」や「おてもやん」も弾くのでお内裏様とお雛様が凱正門に乗ってます(笑)。西洋の楽器をやってますが日本人なので日本の曲もバリバリ弾きまーす。日本の歌謡曲や日本にも素晴らしい曲が沢山あるのでプチ演奏家として少しずつ弾いていきたいと思っています。

明日夜は大谷楽器のアンサンブルレッスンを行います。月末の発表会に向けて皆さん熱心に稽古されてます。私は年甲斐もなく人見知りするのですが生徒さん方にも段々慣れて来ました。本当アンサンブルは演奏形態はどんな編成も出来るし、本当に楽しいです。その為には個々のお地味な稽古が必須なのですが。何でも物事を続けるには忍耐強さが要ります。