未分類

クラゲちゃん

子供が毎週近所の絵画教室で絵を描いて持ち帰ります。結構用紙が大きいでそれ専用のファイルに保存します。今日整理していたら、クラゲ

の絵があり可愛い〜こんな顔好き〜そういえば昔ヌーボーていうキャラクターがいたなー中学生の頃「美希ちゃんヌーボーに似てる〜」て言われてたなぁ。vnを習い始められて生徒さん皆さん「vnって忙しいですね〜」と言われます。そう、忙しいのです。私は子供の頃ルービークキューブやブロックが大好き、指の力や腕力を使っての木登りも大〜好き。1年間のバレー部でも玉拾い、兎跳び、体育館十周とかきつい事もしたし、手を使う作業が好きでした。vnはそういう針仕事が好き(私は苦手〜^_^)とか、手先が器用な方が有利なのと、真面目じゃないとまず続きません。ジャストの所で音程を取り弓の角度、速力、圧力の複合的なものが一致して初めて綺麗な音が出るので〜そういえばりっちゃん若い時ゲームウォッチの鬼だったもんなぁ、ゲームウォッチ懐かしい〜。