未分類

継続プレゼント

りっちゃんのFC会員になって早30年。毎年、継続お礼のプレゼントが届きます。これまで、テレホンカードやハンカチ、写真、近年はクリアファイル。通帳や振り込み用紙が入れられるサイズで助かるー。

りっちゃん幸せそうな笑顔で嬉しい。小学生の生徒さんYちゃんのお母さんとメールで話してて「VN楽しい、大好きと言います。毎日生き生きしてて、先生に感謝しております」と言っていただき嬉しいなぁ。そうなのです。VNは気張らず力を抜いて弾くとスーッと弾くと綺麗な音が出てくれるので、私も威圧感を与えず尚且つ限られた時間の中で、的確にアドバイスする様にレッスンで努めてます。

またいつか他の先生の門下生と一緒に合奏会出来ると楽しいだろうなぁ。10年前過酷なる不妊治療で、教室を中断した時は、定期的にレッスンが必要な子供の生徒さんを他の先生にお願いしましたが、自分の子供も大分成長し、またこうやって少しずつレッスンが出来るようになったので嬉しいです。人間は身体が一つしかないので欲張らず大事にお仕事をしています。