未分類

YAMAHA

周りに猫ちゃんを飼ってる方が凄く多いです。りっちゃんのヴィラネルちゃんも鍵盤の上とかに来るようで、確かにりっちゃんの綺麗な優しい音色だったらずーっと居るだろうなぁ。ピアノはYAMAHAを使って頂いているようで嬉しい〜コンサートでは必ずといっていいほどスタインウェイを弾かれますが。インタビューで「スケールとか時々TV観ながら稽古してます」て言われてたから、りっちゃんは目をつぶって上を向いて歌いながら弾かれるから、りっちゃん程の名人は鍵盤を見てないからTV観ながら成し得る技〜凄いなぁ^ – ^

来月で3歳のEちゃん。16分の1で、少しずつ稽古してます。この前もレッスン後半で、凄い集中力で弾きました、やっぱり好きなんだね〜。