未分類

イブ演奏

イブは近くの教会からのご依頼で30分弱程のプチコンサートをしました。携帯スピーカーと「オリーブの首飾り」や「シバの女王」やクラシック、クリスマス曲などを弾きました。今年も色んな所で演奏させていただきました。コロナ禍の中ですから、30分とか、1時間のプチコンサートで今までの2部構成でなければならない、というのは拘らず自分のスタイルでコンサートが出来て良かったと思います。新たな生徒さんとの出会いや、今年も色んな楽器演奏家の方と演奏出来ました。先月スクールコンサートを行った山北小学校から感想文集が贈られてきました。やはり鬼滅人気は高いですね、良い曲ですもんね。迫力が凄かった、と多数あります。これはpピアノをかなり弱く弾くと、fフォルテとの差がかなり出てきて躍動感が出てくるので自分はフランスで習った弾き方でやっています。まずは1.2年生の抜粋の生徒さんのを載せます、絵も上手〜ありがとうございます!