未分類

英語

今日は台湾兄弟のレッスンをしました。今日は英語も混ぜてレッスンしました。やはり英語は便利ですね〜私はりっちゃんと喋る為に英語に興味が出て中学3年間はずっと満点、通知表も3年間ずっと5だったのですが、りっちゃんがフランス人、フランスはフランス語と分かって途端に高校で英語の興味が失せ、フランス語と両立出来ないので全てぐらい英語は忘れてしまったのですが私は仕事柄外国の方と話す機会がとても多いのですが、今迄全て日本語が出来る方ばかりに甘んじて、今回日本語が通じない方に〜なので英語必須の時期に来たので話してます、こう言う時に英語は必要なので今は小学校から英語教育が始まりましたので、後に役に立ちます〜。今日も生徒さんに「知道嗎?チードウマ?(知ってる)」て聞いたけどなんか通じらんかった(爆)。発音の仕方が色々あるんだろうなぁ。ハオマ(番号)とかは通じたけど、今度から台湾語も英語も単語だけ言おうっと^_^文章は日本語で。3ヶ国語混じりまくり、脳トレに良いです^ – ^

ヨシケイから福島ラーメン、山形ラーメンが届きました、食べるの楽しみ〜つるつる。