未分類

コード

来月発表会で、生徒さんピアノの楽譜を今日渡されました。シンドラーのリストとピアソラのオブリビオンを弾かれます。ピアノ伴奏譜難しい難しい、ポピュラーは和音が物凄く指で掴みにくいですからコードが頭に入ってないとミスタッチしまくりなのでりっちゃんになったつもりで稽古しなきゃ。しかし他にも仕事、家事、子育でどっさりする事があるので、和音の音も多少抜きます(笑)。生徒さんがレベルが上がるとピアノ伴奏譜も難しくなり私もいつまで伴奏出来るかしら(笑)。しかしピアニストを呼んでくると発表会費を上げないといけなくなるのでなるべく私がしていきたいと思っています♪今あってる相撲気合いが入って好き〜レッスンに来られてる生徒さんも皆さん弾いてる時キリッと集中して弾かれますので私も嬉しいです。楽譜は理系なので、今日来られた生徒さんは理系なのでピアノと直ぐ合わせる事が出来ました。楽譜は理系ですが、ストーリーを描いて音を出す所は文系ですので非常に脳トレに良いです^ – ^