未分類

楽器

入会された生徒さん、試奏用に楽器と弓が届きました。格付けじゃないけど私もアドバイスしなきゃいけないから事前に調弦とプチ試奏。これは耳で聞くより自分で弾くのが違いが1番分かるのですよね^ – ^ベルギーのvnが私もお勧めで今迄生徒さんこの楽器ばかり購入されてます。ベルギーはフランス弓が合うけど、ドイツのvnにはドイツ弓の硬い感じが合う感じで本当相性なので不思議です。この方は熊本城マラソンに出られる、と言う事で凄ーい!!運動お好きな方だからvn続かれるかな〜「先生もマラソン如何ですか?」て言われたけど^ – ^私もスポーツは好きで家族で時間が合った時やってます。この前さんさん公園でサッカーしてたら、横でサーカスがあってました。この前父が「安田サーカスが来てるね」ていい間違いして大爆笑してたら、私も同じ事を言ってしまい家族が大爆笑。木下サーカスね。安田サーカスはお笑いにいるグループ。今回来てるのは違うグループ。以前、嘉島に木下サーカスが来た時、主人の実家は嘉島なので、親友が「家からキリンが見える」と言ってたのを思い出しました。キリンはどうしたって遠くから見えますね^ – ^