未分類

台湾語

台湾人の小学生の兄弟の生徒さん、全く日本語が出来ないので私が台湾語話したが早くない?と思いましたので家にあった台湾語のテキストを覗いてみました。レッスンで使いそうな単語をメモ帳に書き込みました、明日喋ってみるけど通じるかしらん(笑)。あとはスマホの翻訳ソフトも使おうっと。太ってるて「パン」て言うんですね、分かりやすい^ – ^

生徒さんも発表会に向けて自分の弾きたいポピュラー曲や、テキストの中の曲を選んだり、稽古を始めてます。vnが続く方は運動系の習い事をしてたり、子供の頃スポーツをしててコーチにも鍛えられた方、飽きっぽくない方が続きます。熱心な生徒さんばかりで私もやり甲斐を感じてます。ふるさと納税で大きな大きな苺が届きました。