未分類

教会演奏

クリスマスイブは武蔵ヶ丘教会から去年に引き続き演奏依頼をして頂きプチコンサートをさせて頂きました。やっぱり教会は天井が高くて響くなぁ、高嶋ちさ子さんの「エズ」と葉加瀬さんのヒット曲「To Love you more」が特に評判が良かったです。この2曲はヴァイオリニストのお二人がアレンジされてるのですごくヴァイオリンで弾きやすいです。私の生徒さんも聴きに来てくださり、他のお客さんからも温かいお言葉、笑顔を頂きました。今年も様々な場所、色んな場面で弾かせて頂きました〜感謝です。生徒さんも優しく熱心な方ばかりで私も嬉しいです。

今日は午後からオフだったので、家にある物を少しずつ捨ててプチ掃除をしました。おうち用ビリヤード(パリ時代友達としてました。右手の動きが弓の動きに似てるので〜)-DVD「大草原の小さな家」これ中学生の時見よったー買取店に売るかメルカリに売るか迷う〜この頃から外国人や外国文化に興味がありました。vnは外国の楽器なので、外国から、また日本とは違うセンスやお洒落を学ぶとそれが演奏にも出て来ます。それはyou tubeや読書、映画などでも目で観て耳で聴いて感動する事、体験がとても大事です。女性はこういう事が好きなので女性とこういう事をお話しするのが私は好きです^ – ^