未分類

玉名市文化センター

28日(土)は玉名市文化センターで中学生の方の弁論大会の後に演奏させて頂きました。玉名市教育委員会からのご依頼です。広い控え室も用意していただきお招き頂きありがとうございました。「迫力があり楽しかった〜」と言って頂いたようで場所柄控えめに弾いてボリュームも本気では出しませんでしたが^ – ^あまり大きく弾くとお客様がビックリされますのでしっとり系の曲も入れました。皆さんお若いのに「社会を明るくする」をテーマにしっかりと弁論されてました。今は顔の見えないSNSの発達も凄いですが、顔を合わせて自分の言葉で考えを述べる、なんか昭和みたいで懐かしいというかやはり人間の原点はこれだなーと思います。私の仕事は言葉ではなくて、歌詞無しの音での表現ですので不思議な感じがされたかもしれません(笑)が顔を見合わせての生演奏はこちらも原点という感じです。明日はフルートの方と演歌演奏です。レイモンルフェーブルがフルート専門で素晴らしい音色で吹かれてました、弦とフルートも合います。クリスマスイブもソロ演奏のご依頼を頂いてるのでまたプログラムを決めていきます。アレンジによって同じ曲でもガラッと変わるので面白いです。自分のセンスで好きなのを選びます。りっちゃんの帽子姿珍しい〜。ファンの方から貰ったのかなぁ。