未分類

生徒さんのアンサンブル

感染者数も少し減ったので今日は生徒さんのアンサンブルを少人数でしました。「愛の挨拶」「涙そうそう」「マイウェイ」の3曲です。1時間30分みっちり練習しましたら綺麗なハーモニーになりかなり合い、ジーン感動みたいな。生徒さん「楽しかったー!」と笑顔で帰っていかれました。世界には本当ウットリする曲があっていつか、打楽器とかも入れてレイモンルフェーブル、ポールモーリア、クラシックなどの曲のアンサンブル会をするのを楽しみに。他のvnのお教室との合奏会もいつかしたいですね〜と生徒皆さん練習を楽しんで励んでいらっしゃいます。ルフェーブルの「シバの女王」素敵〜。ルフェーブルはアランドロンの隣のアパルトマンに住まれてました。北フランスの方だから彼の音楽は寒い地方の雰囲気があります。本当弦楽器のアンサンブルは楽しいです。