未分類

コンサート終了

10日(日)はあもにぃでのベルソンアンサンブルコンサートが終わりました。自画自賛のようになってしまいますが、お客様からかなり評判が良く「また聴きたい!」「ウィーンで聴いてるみたいだった」とか^ – ^お褒めの言葉ばかりを頂き入念に会場で音響チェックして良かったなぁと思いました。私はいつもお客さんが楽しい面白いアレンジのや、うっとりするようなメロディのを探して弾くように努めてます。また気の合う仲間、音量調整が出来る、ノーミスの演奏家の方々とやっていきたいと思います。今迄狭い所でしておりましたが、今回は専用のホールで弾きましたので弦楽器の繊細な細部までお客さんに音が届いたようです。ピアノは音量調整が難しいので入れず私がアンサンブルの1パートとして3曲弾きました。コンサートはショーなので、フランスのイージーリスニングアーチストがそうですが、2時間の間色々演奏形態を変えられますので今回のメンバーの方はvn.vla両方弾かれますので大事な存在です。コロナ禍なので予定されてた方が15名程コロナになったり急用が入ったりして来れなくなり「また誘ってー次回来るから!!」と言って下さりなかなかコンサートというのは日時も決まってますからこう言う事もあります。そんな中来て下さった生徒さん、性格もお優しいし、本当にvnが好きなんだなぁと思います^ – ^来れなくてお花を贈って下さったり応援ラインを下さった生徒さんも優しい〜コンサートは1年に1回猛練習して本腰入れて弾きますので次回はぜひぜひご来場お願いいたします。私も年齢的に猛練習すると腱鞘炎なるので、普段はレッスンや簡易な曲の依頼演奏をしていきます。細く長くやっていきたいので。昔からvnもピアノも続く方は一握りしか居ませんので永年弾き続けていけるように生徒さんが1人でそうなれるように優しい気持ちでお手伝いしていきます。今回コンサートに来て下さった生徒さん今度からフルサイズになるので楽しみです。小さい生徒さんもうちは可愛い子ばかりなので癒されます。生徒さんの弾き合い会を企画します。これまた楽しみです^ – ^