未分類

帰国

一家全員コロナになり、私と娘は2回目だったので酷くなかったけど1回目の主人がくすぶり、かなり行くかギリギリ迄迷いましたが回復したので無事にりっちゃん台北コンサート行ってきました。りっちゃんもストリングスも弱い音で弾かれ、上手い方というのは音を弱く弾くのがとても上手です。ピアノはベーゼンドルファーでした。海外の方はステージでプレゼントとか渡さないので私も恥ずかしいので渡さなかったので、今度パリのデルフィンに送ろうっと。オリジナル曲を天才的に弾くりっちゃん。神様からもらった才能を持って産まれたりっちゃん。世界中のお客様に音楽を届けなきゃ行けないから大変ですね。FCの会長さんSさんも東京から来られたので会場近くのリンタイフォンで夕食。小籠包美味しい!帰りの飛行機から大きな綺麗な虹が見えました。私ももうすぐコンサートです。自分のスタイルで演奏しようと思います。台湾は日本より1時間遅いので今日帰国して「なんか時間を損した気分だねー」と主人と話しました(笑)。台湾は、ぷくぷくしてる前髪が短い、しとしとぴっちゃんの男の子とか沢山見かけて可愛かったー。日本は今はあの髪型の子供は居ませんねー。海に囲まれた台湾の方が九州より涼しい所がミソです^ – ^