未分類

男の子

今日は小学生男の子のレッスンでした。背が少し伸びて4分の1が小さくなり次の2分の1にもうすぐ買い替えの時期です。男の子は運動のように捉えてvnを弾かれます。女の子や女性はどちらかと言うと裁縫や細かい作業をするような感じで弾かれるので私も指導しててなんか少し違って面白いです。二人ともレッスンを受けながらペラペラと喋って面白いです。人間は会話のキャッチボールが大事ですから、今日も色々なお話をしながら一緒に楽しく弾きました。vnは音数が少ないので話す余裕もあるので〜(笑)お二人共優しい音色で弾かれますので「優しいでしょ?」と聞くと二人共照れてました(笑)。仕事柄色んな年齢の生徒さんやプレイヤーの方と弾けて楽しいです。