未分類

音楽事務所登録

うちの主人は転勤がないので〜県外にも時々出たいなぁ〜と。子供も大分成長して手があまり掛からなくなってきたので福岡市の音楽事務所に登録させて頂ける事になりました。事務所も大濠公園の目の前にあり、福岡市都会〜私は車の運転は好きなのでナビのお陰でほほいのほい、でしたが夕方のラッシュ時間の都市高速は皆さん100kmぐらいですし詰めで凄すぎるーカーレースの様でした^ – ^

9月10日(日)午後、はあもにいメインホールで私、チェリスト、ヴァイオリン兼ビオリストの方と3人でコンサートをする事になりました。私は去年ブリランテオオタニピアノコンクールポピュラーピアノで金賞を頂いたのでりっちゃんの曲などピアノも2.3曲ピアノトリオで弾きます。指が小さいのでオクターブがなるべく出てこない曲を選ぼうっと。今は専門だけでなく色んな事が出来る方が有利な時代、というか柔軟性がより必要な時代なので、自分も好きな曲、お客さんが聴きたい名曲を披露し伝えていくのが音楽家の役目です。大谷楽器や福岡のYAMAHA店で楽譜をまた買ってきました。「いのちの歌」やエンニオモリコーネの「ガブリエルのオーボエ」とか好きー、候補曲をまずは上げていきたいと思います。お客さんを退屈させないオリジナルに溢れたコンサートや企画、生き方が私は好きなので少しずつやっていきたいと思います。フランス人は負けず嫌いでもないし今書いたような生き方なので〜2年間あちらに住んだのであの生き方好き〜。気の合う音楽家の方と演奏するのが1番^ – ^福岡市の音楽事務所の方も社長さんが玉名出身でスタッフの方も物凄く明るくてめちゃくちゃ話が盛り上がりました。りっちゃんコンサートも経験あられて彼のパリのアパルトマンまで私が見つけた話とかしたりして、何でも明るく和気藹々が1番です^ – ^福岡タワーの写真も。1989年ここでアジア博覧会「よかとぴあ」が開催され、りっちゃんもTV「加山雄三ショー」にゲスト出演され九州楽団と共演されました、懐かしいなぁと子供とvn担いで観覧車に乗りながらぼーっとそこや博多湾を眺めていました。