未分類

ヴェルデ音楽コンクール受賞者コンサート

22日(日)はヴェルデ音楽コンクール受賞者コンサートにうちのお教室の小6のYちゃんが出るので福岡市に行って来ました。福岡市歩くの久しぶり〜建物が高ーい。九州で福岡市ダントツ都会〜。Yちゃんのお母さんのピアノの師匠であるY先生にピアノ伴奏をしていただきY先生も含めて、今回は本選時A先生の講評の通り、ピアニストの皆様vnの音を消さずに小さい音量で弾かれてましたのでvnがばっちり聴こえてて良かったです。Yちゃんも弾きやすそうにいつも通り弾けてて良かったです。お疲れ様でした!

帰りは家族で貴賓館や博多ラーメン、クルーズ船、と言っても屋形船みたいなのに乗り、乗り場で写真撮ったら、おっと最後にりっちゃんが来福した時りっちゃんが宿泊してたホテルが目の前でビックリ。夕食後ラウンジで肩を組んで写真撮影して頂いたなぁ。英気を養って帰宅、熊本やっぱりホッとするなぁ。4月はレッスンでアンサンブルをするので楽しみ「ドレミの歌」や「ムーンリバーや、ラルゴなどします。私はビオラに回ります。段々生徒さんが上手くなって来たらチェリストも加えてやっていきたいと思います^ – ^