未分類

楽器ご購入

大人の生徒さんがチェコ製の楽器を購入されました。お話も好きな方なので、レッスン後も色々お話してしまいます。うちは遠い所からも来られててのんびりと学ばれてます。大人の方は筋肉がもう出来上がってますのでのんびりペースが良いと思います。

この方とは別に、先日楽器を購入をされた大人の生徒さん「先生、この前友達が私の楽器見せて〜、遊びに来て暫く皆弾いてて、うわっ音鳴らない、肩痛い、て言って長く弾かなかったから、折角習うように宣伝しようと思ったんですけど〜」と言われました。うわーTさん、宣伝してくれるとはお優しい〜。vnは昔から習う方は少ないのですが、その弾ける人が少ない、というのもなんかそこが魅力というか…。さっ明日も本番ぎっしりでリクエスト来てるから練習。明日ファースト弓、毛替えに出すからセカンド弓での出演で申し訳ないですが、セカンド弓で精一杯弾こうと思います。スクールコンサートを行った玉名山北小学校から感想文集が来ました。このメンバーの方とはまた来月ご一緒するから嬉しいなぁ。