未分類

弾き合い会終了

今日11日(日)は西唐人町の「ピュアリィ2F」で生徒さんの弾き合い会をしました。なかなか生徒さんのご都合も合いにくいので出られる方だけで、アットホームな会になりました。はじめまして、の方同士も多かったですが、最後のアンサンブルも息ピッタリ。年齢、職業関係無く、初めましてでこんな一緒に団結して事を行うのは、言葉も要らないし音楽は不思議な魅力があります。皆さんそれぞれご自分の弾きたい曲を弾かれました。うちは、暗譜じゃないし服装も自由〜音楽は生活の一部ですからあまり気張らない事が大事です。勿論ドレス着たい方はどうぞ〜と言う感じですが皆さん「自分の演奏のレベルに合った服で出ますね^ – ^」皆さん謙虚^ – ^初出場の小1のMちゃんのお母さんも「緊張したけれど、また弾き合い会したーい!」と言ってます、おー凄いな〜。またこういう場を設けますね^ – ^さっ明日からは、弾き合い会に出られてない方のレッスンと演奏の仕事、演歌のリクエストが来ています。クリスマスイブはプチソロコンサートを近所でするので明後日迄には曲目決めないとね〜。今日も生徒さんの素敵な演奏が聴けて良い1日でした^ – ^