未分類

セロテープ

棚を動かすので中の楽譜を全部出して何年も開いてない楽譜を見たりしました。今日は高校時代使ったエチュード「Dont」を出し弾こうとしたら、楽譜が分離してパラパラパラ。おっと。セロテープで切れた部分を接合。子供に「ママが高校の時使ったテキスト1992年、何年経ったかな?」「30年」うわぁ、なんか最近の感じがするけどもう30年も経ってしまったの!本当月日が経つのは早い。クロス替えで家具をレッスン室から全部出してるので、音が響いてコンサートホールみたい。気持ちよくてパガニーニカプリースも弾ける箇所だけ稽古しました(笑)。やっぱり楽器は響いてなんぼ。響くとお客さんの感動も大きいので^ – ^