未分類

ビュータン

楽譜の整理をしてたら、20年前にフランス留学時代学内コンクールで弾いたビュータンコンチェルト2番の楽譜が出てきました。この曲を弾いてコンクール通過し演奏家資格を取得出来たとても想い出深い曲です。あちらのコンクールは多少のミスは気にされず全体的に聴かれます。私も伸び伸びと弾けました。1音ずつ見ていくと、優しいグラー先生と1年間学んだなー、当時のレッスンが想い出され胸がジーン。あの時には戻れないけど想い出にたまには浸るのも大事ですね。このレベルの曲は、独身の学生時代全部自分の時間がある状態じゃないと練習するのは無理だなー。しかしたまにはこのレベルの曲も稽古したいなぁと思いながらまた棚にパタンとしまい込みました(笑)。表紙に72フランと書いてあるから2200円ぐらいでした。懐かしい。