未分類

学び

今日は先日入会された生徒さんの1回目のレッスンでした。レッスンが終わって「レッスン楽しかったです」と言われたので、教える側はとても嬉しい言葉です。「学ぶ」事は本当に楽しいです(私も、県内にフランス人の先生いらっしゃるならフランス語習いたいけどなかなかいらっしゃらないのですよね〜)。コロナ禍の今現在、毎日色んな事が有りますが、楽器を弾いている間は本当に現実を忘れます。「音」と言うのは目に見えないもので、本当生徒さん一人一人同じ音は有りません。情報は目に見えるけど、音は見えないから、なんとも飽きないんじゃないかなーと思います。この目に見えないのを使って私は仕事をしてるから、何ともかんとも不思議な仕事だなぁ、と自分でも改めて思ったりします。

県越え出来ませんから、今日のお昼は私の大好きな「久留米ラーメン」をしました。つるつる。