未分類

りっちゃんのお母さんと、4歳上のお姉さんアニーさんとの写真。りっちゃんもお母さんがりっちゃんが子供の頃、家でピアノの練習をさせてたそうです。彼はコンセルバトワールを首席で卒業しましたが、周囲の反対をよそにクラシックピアニストにならず、ポピュラーの道へと進みました。結果大成功、りっちゃんは「他の人と違ったことをしたかったんだ」と言われています。

私もそういう所があって、自主コンサートはものすごく時間をかけて練習しなきゃいけないし、そのかけた時間の割には収益が…と言うのとメンバーの方との合わせの日時も合わせづらいし、体もあんまり私は頑強でないので、病気した時が代役効かないので…依頼演奏や生徒さんのレッスンのお仕事を主にしています。そういう意味では、ボランティア演奏もいいよねとなり、歌が好きな母と時々やってみようかとなり、母も写真を準備。20年位前の写真ですが、母はシャンソンを一生懸命やっていたので、その時の写真。りっちゃんと同じで母が強引に私にvnを習わせてくれ、そのおかげで、人生が豊かに楽しくなっているのでほんと音楽の楽しさ&りっちゃんを知らせてくれたし母には感謝しています。確かに歌も入れると、歌は誰でも歌えるからお客さんも歌えるし参加型になるし楽しいかなぁと思います。「さっちゃん」や「エーデルワイス」「森のくまさん」を母が提案して来ました^ – ^自分のスタイルで人と違うことをするのが私も好きです(^O^)