未分類

楽器磨き

明日の体験レッスンに向けて棚に眠っていた楽器磨き。該当する2分の1が今貸出中なので4分の1と4分の3を準備します。クリーナーを付けてピカピカに。生徒さんは時期的に気を抜いてうちの子供を含めて体調崩している子が多いですが、小2のMちゃん回復して今日レッスンに来ました。

昨日は学生時代弾いていたヴィニヤフスキーコンチェルトを少し弾いてみました。動きが面倒臭い程混み入ってるー。パリでついてたグラー先生は若い時ヴィニヤフスキーコンクールで優勝された経験を持たれてます。怖いぐらい謙虚だった先生。もう他界されて寂しいけど先生の楽譜の書き込みを見ながら弾くとあの時の場面が蘇って来ます。