未分類

ご入会

ニコニコした4歳の男の子が入会されました。you tubeでイルカショーで葉加瀬さんが演奏してるのを聴いて夏から「vn習いたい」とお母さんに言っていたそうで今日体験レッスンで念願のvnとご対面〜満面の笑みで弾かれ幸せそう〜早速うちの棚で眠っていた16分の1をお貸しして持ち帰られました。今日は午前中80歳の方とお仕事して、午後は4歳の男の子。ついに令和生まれが来られて私もお祖母さんの心境になりました(⌒▽⌒)それだけ音楽は枠が広く私も毎日かなり場面がクルクル変わり頭を使います。全く日本語が分からない台湾兄妹にもマンツーマンで英語を交ぜながら指導もしてるので。vnを習い初めて生徒さん皆さん「vnって本当忙しいですね〜」と言われますがそうです。先回りして考えないととても弾けない楽器です。今日の男の子のお母さんも「vnはなかなか敷居が高くて今日来るのもかなり迷いました」と言われましたので、私は習うまではないけど1回だけ弾いてみたい、という方にも1回だけレッスンしますのでご興味ある方はhpトップページをご覧下さい。

なかなかスポーツや散歩する暇がないので家中も含めて自分は何歩歩いてるのか把握する為に万歩計を付ける事にしました。この4歳の男の子が丁度の目線の所に下げてるので「これ何〜?」他の生徒さんからも「キッチンタイマーですか〜」(笑)。棚の整理をしていて以前買ってたステファングラッペリの楽譜〜彼はフランス人〜またフランス行きたいなぁ良い方ばかりでした〜時間がある時この楽譜弾いてみようっと。