未分類

楽器購入

熱心なSさん、2本弾き比べをしてチェコの楽器を購入されました。「ヨーロッパ製は音が元気が良いですね」と言われました、そうなんです^ – ^レッスン室のツリーもライトを付けてレッスンしましたら「キャー綺麗!!」とSさん。こういう物事に対する綺麗と思う気持ちが何より楽器演奏には大事、そういう感性を持った方が楽器演奏は上達します。りっちゃん中国に入国。あちらはまた肺炎が流行ってるから、マスクをしないりっちゃんですが流石にマスク。3か月ツアーをされるのでお荷物が凄ーい、よく乗せたなー^ – ^

昨日は子供が2泊の合宿から帰って来たのでハンバーグを作りました。パリでよく私はレモネードを飲んでいたので、飲み物は主人がレモンスカッシュを作ってくれました。今レモンスカッシュてなかなかレストランにないのですよね〜。合宿のハイキング途中でスズメバチの巣があって40匹ぐらい居て皆静かにしゃがんで頭上を通って行ったけど、進むと刺されるので引き返したとの事でした、そちらが安全安全。こんな寒いのにまだいたと!?しかし寒さで弱ってだから刺して来なかったのかなーとか。クマは蜂の針を通さないとの事でクマは蜂を食べるとの事で強いなー。合宿といえば私は大学時vnの先生の別荘が群馬県嬬恋村にあったのでそこで2泊。レッスンとハイキングと弾き合い会。懐かしい〜。