未分類

お味噌汁

子供が学校の宿題で「味噌汁」を作ってくれました。具材は、南関あげ、ネギ、ジャガイモ。美味しかったぁ。料理も楽器演奏と同じで一人一人味が違うので不思議です。秋になりましたので味噌汁がより美味しい季節になりました。年長のKちゃん、小2のMちゃん、小6のS君がそれぞれ次のサイズに移行。身体のサイズに合わせて楽器が変わっていくという面白さもvnにはあります。私は遅い小2から始めましたので4分の1スタートで4分の3は1つ上の東大に行った^ – ^お友達Eちゃんから借りました。とても上手なEちゃんがしっかりと弾き込んでいたので音が出やすく弾きやすかったのを覚えています。

1年に1回のFCの会報が来ました。この写真は山形県鶴岡市でので、これからりっちゃん御一行は福島須賀川に移動だったのでマイクロバスで移動〜運転手さんもいくらプロとはいえこんな世界的に有名な方を乗せて緊張しただろうなー。実際須賀川でのコンサート後タクシー会社に電話しても全部駄目電話口で「今日は須賀川に世界で有名なリチャードクレイダーマンさんが来られるので街中の全てのタクシーが出ててつかまりません。市内中この話題です」みたいに言われました。そうだよね〜。来年は移動はレンタカー借りるかな。